40歳で妊活始めました【138】

前回のお話

40歳で妊活始めました【137】

138 話  番外編
今だから言える流産のこと 〜 虹の橋 〜

広告

広告

あとがき

「虹の橋」は北米あたりが発祥のお話です。
何だかスピリチュアルなお話になってしまって…。苦手な方は苦手だと思うので、ちょっと申し訳ないです。
ですがこの「虹の橋」のお話を知った時、本当に心が救われたんですよね。そうか、いつかあの子たちと会えるのか…と。元はペットのお話なので、気を悪くする方がいらっしゃったら申し訳ないです。ですが私と同じ様にこのお話を知ることで、誰かの心が軽くなることがあれば…と思い、このお話をアップしました。
私はたまたまこのお話に救われましたが、何か違うものであってもいいのかなと思います。何か信じられるものや支えになる人…等々。流産や死産を経験された方の心が少しでも救われればいいな、と思います。

ブログだけの裏話

何だか言いたい事もうまくまとめられなくて、この回はアップするかどうか悩みました。なので実は、このお話は3ヶ月以上前に描いたものです。ですがやっぱり「虹の橋のお話はいつか描きたい」と思っていたので、描き上げる事にしました。私なんかよりも、もっと上手く「虹の橋」をまとめてる方もいらっしゃるので、興味のある方は是非探してみて下さいね。ちなみにInstagramでは、ほっこりおいぬ漫画のじゅんさんがお勧めです。多分検索「じゅん」で一発で出てきます、多分。最高のお犬イラストレーターさんです!

これまでの経過

•40歳 
ナツ(夫)と出会う★
生化学流産(1回目)
付き合って7ヶ月で入籍
入籍と同時に妊活開始
クリニックデビュー
人工授精2回(陰性)
•41歳 
体外受精+顕微授精
1回目の移植→5週で流産(2回目)
2回目の移植→8週で流産(3回目)

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ