40歳で妊活始めました【135】

前回のお話

40歳で妊活始めました【134】

135 話  心の闇 編

広告

広告

あとがき

優花との付き合いは、かれこれ35年くらいになります。(今初めてこんなに長いんだ…と愕然としてます!)心配をかけたくなかったので、流産の事は友人には誰にも話した事はありませんでした。ですがこの時はなぜか、優花になら話してもいいのかも、頼ってもいいのかも…と思ってしまったんですよね。結果として、この時の優花の言葉は後々の私を精神的に大きく支えてくれました。とても大切な友達です。

ブログだけの裏話

優花は以前に番外編で出てきたカミラとも知り合いで、3人で遊んだりもします♪ なんと幼稚園から一緒です★

これまでの経過

•40歳
ナツ(夫)と出会う★
生化学流産(1回目)
付き合って7ヶ月で入籍
入籍と同時に妊活開始
クリニックデビュー
人工授精2回(陰性)
•41歳
体外受精+顕微授精
1回目の移植→5週で流産(2回目)
2回目の移植→8週で流産(3回目)

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ