老犬(いぬ)と暮らせば【1】

いぬ紹介

これは私たち家族と一緒に暮らす、チワワ2匹の物語です。主人公はシニア犬のアキです。それでは始まります!

 

 

 

広告

 

 

 

 

広告

 

 

あとがき

ご覧いただきありがとうございます!

妊活と並行して、お犬様のシリーズを描きはじめました。妊活とは全く関係ないので、興味のない方もいらっしゃるとは思いますが、よろしければお時間のある時にお付き合いいただけると嬉しいです。

実は妊活漫画を描くのと同時期から、ずっとお犬様たちの漫画も描きたいと思っていました。カテゴリーが違うので悩んでいた部分と、何よりも犬が描けない!という理由から、ずるずるとここまで来ていました。しかし…。ペットの高齢化が進んだ事で介護が必要となり、飼い主の負担が増加しているというニュースを目にした事で、始める決意をしました。私自身、「何があってもアキを看取る」という、覚悟を決めた上でお迎えしたつもりでした。しかし年を重ねて老犬となったアキとの暮らしは、結構大変なこともあるな…と実感しています。(大変さはありますが、手放すつもりはありませんよ〜)こんな私たちの実際の老犬との日常を知ることで、これからペットをお迎えする方や、今後シニア期に向かっていく子とそのご家族たちにとって、少しでもお役に立つ事ができればいいな…と思っています。

 

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ