40歳で妊活始めました【5】

前回のお話

40歳から妊活始めました【4】

独身時代 編

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

あとがき

ご覧頂きありがとうございます。しばらくは毎日17時に1話公開予定です。

とうとう40歳を超えた時には、焦りを超えて諦めの境地でした。自分の新しい生き方を模索していきながらも、婚活は細々と続けていました。元々1人でいるのが好きなので、1人で好きなように気ままに生きていくのも悪くないかな〜なんて考え始めていたころ、転機が訪れました。

 

裏話

30代の間は「将来子供が欲しいと思っているのに、結婚さえもしていなくて、妊活にトライできない状況」が苦しくて、ひとりもがいていました。妊活と少し似てるかもしれませんが、「周囲はどんどん当たり前の様に結婚していく。自分もいつか当たり前に結婚すると思っていたのに、当たり前だと思っていたことが出来ない。」 そんな状況を誰にも相談できず、悶々とした日々を送っていました。

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ