40歳で妊活始めました【125】

前回のお話

40歳で妊活始めました【124】

125 話  3度目の流産 編
〜 手術後 〜

広告

あとがき

この時は本当にSNSだけが心の拠り所でした。SNSでの流産体験談には本当に助けられました。私のこの体験も、どなたかの心に少しでも届いく事ができれば…と思いながら描いています。
そして「流産したからこそ今思うこと」について、次回番外編として現在の目線で描きたいと思っています。

ブログだけの裏話

2回目の流産の際に、散々ナツ(夫)とはケンカしました。そのせいもあってか3回目の流産の際は、流産した当日や手術の日にしか「流産」の話題をだしませんでした。ナツに心配をかけたくなかったし、お互い日々を淡々と過ごしました。夫としか共有できない事なのだと思うのですが、私は誰かに頼るのがすごく苦手なんですよね…。(あとナツ自身が元々ちょっと頼りないから…っていう理由もあったりしますけどね★)

これまでの経過

•40歳
ナツ(夫)と出会う★
生化学流産
付き合って7ヶ月で入籍
入籍と同時に妊活開始
クリニックデビュー
人工授精2回(陰性)
•41歳
体外受精+顕微授精
1回目の移植→5週で流産
2回目の移植→8週で流産

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ