40歳で妊活始めました【33】

前回のお話

40歳で妊活始めました【32】

33話 仕事と妊活編

 

 

 

広告

 

 

 

 

広告

 

 

 

あとがき

最初に部署異動を言い渡された時は、驚きとショックで呆然としました。でも妊活目線で考えると異動はメリットが多かったですし、前向きに捉える事で納得する事ができました。組織で働いている以上、全て自分の思う通りにいく訳ないですもんね。

また看護部長が妊活に理解を示してくれていた事は、本当に心強かったです。部長はその後もかと私を気にかけ、声をかけたり励ましたりして下さいました。途中で別の病院へ異動されましたが、本当にお世話になった方の1人です。

働き方に関しては、それぞれの立場や年齢・疾患の有無等々により、選択肢が変わってくると思います。それぞれの「ベストな形」があると思っています。「これが正解」「これはダメ」というような事はないと思いますし、今回の私の選択はあくまでも「私の場合」であることをご了承下さい。

1話目から見る

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ