40歳で妊活始めました【106】

前回のお話

40歳で妊活始めました【105】

106話 番外編
〜 親への妊活報告 〜

広告

広告

あとがき

ご覧いただきありがとうございます。
実母とは割と仲良しで、何でも話せる相手ではあります。ただ一番心配させたくない相手でもあり、話す内容は慎重になっちゃいます。複数回流産を経験した事も、つい最近まで話していませんでした。
ナツ家族に至っては、現在も不妊治療についてはお話ししてません★ 歳が歳なので、ナツ家族や親戚から妊娠や出産について聞かれる事も一切ありませんでした。ありがたや…。

ブログだけの裏話

母が不妊治療を反対していた理由は、今となっては詳しくはわからないのですが…。反対された当時の反応から察するに…。
①不妊治療には多大なお金がかかる
②治療しなくても自然妊娠できる
③将来子供がいじめられる不安
上記のような理由があったようです。(多分…。)昔は「試験ベビー」なんて言葉もあった位なので、そういうイメージが強いのかな…とも思います。しかしながら、真相は闇の中です…★

これまでの経過

•40歳
ナツ(夫)と出会う★
生化学流産
付き合って7ヶ月で入籍
入籍と同時に妊活開始
クリニックデビュー
人工授精2回(陰性)
•41歳
体外受精+顕微授精
1回目の移植→5週で流産
お休み期間に突入でシリンジ法にトライ

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ