40歳で妊活始めました【99】

前回のお話

40歳で妊活始めました【98】

99話 番外編
〜 かわいそう 〜

広告

広告

あとがき

ご覧いただきありがとうございます。
この時の私はおばちゃんの放った言葉に対して、ひねくれた感情で捉えてしまったんですよね。調度不妊治療を止めようかと悩んでいた頃だったので、余計に…。でも今はどちらの人生だったとしても、一生懸命生きるしかないし、悪くない人生なんじゃないかなって思えるようになりました。人の言葉に左右されるより、自分自身をしっかり持たないといけないなと反省です。それと同時に、やっぱり「可哀想」とう言葉を使うのは控えようとも思いました。(私自身はあまり使わない言葉なので、余計に心に引っかかってしまったのかもしれません★)
とはいえ、こんな風に割り切れる様になるまでに、結構時間はかかりました★

ちなみに…この「かわいそう」という言葉はアキ(お犬)にもよくかけられる言葉です。次回はアキバージョンで「かわいそう」について描きたいなと思っています。

ブログだけの裏話

このお話は自分の中で言いたい事がうまくまとまらなくて、ボツにしようかと何度も悩んだ回でした。「かわいそう」という言葉についても賛否両論あるだろうと思った事も、要因の一つです。ただ自分の中で強く残っていた出来事だったので、頑張って漫画に上げてみました。

これまでの経過

•40歳
ナツ(夫)と出会う★
生化学流産
付き合って7ヶ月で入籍
入籍と同時に妊活開始
クリニックデビュー
人工授精2回(陰性)
•41歳
体外受精+顕微授精
1回目の移植→5週で流産

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ