40歳で妊活始めました【98】

前回のお話

40歳で妊活始めました【97】

98話 2度目妊娠妊娠 編
〜 流産後… 〜




広告





広告



あとがき

ご覧いただきありがとうございます。「2度目の妊娠編」はここで終わります。番外編をはさみ、夫婦のすれ違いについて描いていきたいなと思っています!

流産した時に一番頼りたいと思ったのは、母親でした。私たちは不妊治療をしている事を、私の両親にのみ伝えていましたが、詳細は話していませんでした。また実母は心配性でもあるので、流産した事を話して過度に心配をさせたくなかったという思いから、頼る事が出来ませんでした。

ブログだけの裏話

この時が、私たち夫婦の最大の危機だったように思います。私たち夫婦は自分の気持ちを相手に伝えるのが下手くそで、結構すれ違ってしまいました。けれどこの時の危機を乗り越えたおかげで今がありますし、ピンチの時の乗り越え方なども考える事が出来たと思うので、2人にとっては良いすれ違いだったのかな…と(今は)思います★

これまでの経過

•40歳
ナツ(夫)と出会う★
生化学流産
付き合って7ヶ月で入籍
入籍と同時に妊活開始
クリニックデビュー
人工授精2回(陰性)
•41歳
体外受精+顕微授精
1回目の移植→5週で流産

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ