40歳で妊活始めました【92】

前回のお話

40歳で妊活始めました【91】

92話 番外編
〜 子どもがほしい理由① 〜

広告

広告

あとがき

子どもを授かりたいと願う理由については、いつか番外編として描きたいなぁと思っていた事柄の1つでした。どこで入れようか悩んでいたのですが、ブログ掲載中の「もやもやした友だちの妊活理由」と共通する部分があるかなぁと思い、このタイミングで入れることにしました。

漫画の内容については、あくまでも私の個人的な意見です。色々な考えがあって良いと思っています。
私自身としては「理由」にこだわるよりも、「責任」を持つ覚悟の方が大切だと思うようになってからは、肩の力が抜けたというか…。なんであんなに理由にこだわっていたんだろう…となりました〜★

ブログだけの裏話

この話を描いている時「なんじゃそりゃ〜」とかの反応があるかな…なんて不安を抱いていました。インスタに掲載後は意外と「共感」のコメントが多くて、心の中が驚きと嬉しさの嵐で吹き荒れました★ 「実は子どもが苦手」という方のコメントも想像以上にあり、ちょっとホッとしました。何となく「子どもが苦手」って言いづらくないですか??非人道的な目で見られそうな気がして…★

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ