40歳で妊活始めました【85】

前回のお話

40歳で妊活始めました【83】

85話 初回胚盤胞移植 編
〜 移植後の過ごし方 〜

広告

広告

あとがき

移植後は基本的に「妊娠している」前提で過ごしていました。そして毎日「まだいるかな?」と不安になり、現在の症状が妊娠超初期症状に当たるのかを検索する日々でした。症状なんて大してないし、普段だったら気にもしないような事でも、この時ばかりは症状の過大評価してしまうんですよね…。
そして1番厄介なのは「放射線被曝をいかに避けるか」でした。レントゲンの一回の被曝量は大したことないし、浴びても問題ないことはわかっていましたが、やはり避けられるなら避けたいし、この頃はかなり神経質になっていました。ただ周囲の人は「いつ移植を受けてるか」なんて知らないし、言って回るわけにもいかないし、どう言って回避するか毎日悩んでました💦 でも「もし妊娠していたとして、この子を守れるのは私しかいない」と強い気持ちを持って対応していました★

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ