40歳で妊活始めました【70】

前回のお話

40歳で妊活始めました【69】

70話 採卵 編
〜 自己注射指導 〜

広告

広告

あとがき

「わいは看護師や…」のくだりはプロゴルファー猿の雰囲気で読んでください🐵

勤務先以外の病院では、基本的に医療従事者である事は隠して受診します。看護師だと分かると、相手の看護師さんがやりずらい思いをしたり、本来あるはずの説明を省略されてしまったりするからです。知らない方が、お互いやりやすいのかな…と 私自身も、患者さんが医師や看護師だとめちゃくちゃ緊張します★
ちなみに一度、認知症のある元医師の高齢患者さんが、夜中に「急患じゃ〜」とざわついてしまった時はちょっとホッコリしました 一緒に急患対応したら納得されてお休みになりました。医師としての使命を全うされたようです

ブログだけの裏話

不妊治療をずっとやってきて、嫌だった治療・検査の断トツ1位は無麻酔採卵です。2位がこの自己注射。自己注射指導で看護師だとバレた時は、正直「全部わかってるから省略してもらってもいいんだけどなぁ」と思ってました★ 病院スタッフの、どんな患者でも指導しなければならない立場も理解できるので、その気持ちは押し殺してました〜。

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ