40歳で妊活始めました【62】
前回のお話
62話 人工授精 編
広告
あとがき
私が通っていた病院は、希望すれば看護師さんとの面談が可能でした。そのため実際の「人工授精から体外受精へのステップアップ相談」は、看護師さんを介して行いました。看護師さんからヨボ院長に希望を伝えてもらったので、とても円滑でラクでした〜。漫画の中のようにヨボ院長が「りょ」という事はなく、そこは創作として描いてます★ というか今でもまだ、「りょ」って使ってるんですかね??死語…?
ウォーキングについては、病院により言うことが結構変わります。「激しい運動は禁止」という所は割と一貫しています。私は毎回聞くのですが、病院によって、また看護師や医師によっても「問題ない」「軽くなら平気」「自己責任」「判定まではやめといては…」と反応は様々でした★ 気になる方は是非ご自身の病院で聞いてみてくださいね。
ブログだけの裏話
人工授精については、実はほとんど記憶がありません。本当にそのくらい、期待してませんでした。なので陰性結果が連続で出ても、まったくショックはありませんでした。アラフォーの自分がそんなに簡単に妊娠するわけないと思っていたからです。でも不思議と、体外受精をすれば妊娠できると思っていました。今思えば、そんなに甘くなかったです…。
1話目を読む
0
同じカテゴリの記事
-
前の記事
40歳で妊活始めました【61】 2022.10.21
-
次の記事
40歳で妊活始めました【63】 2022.10.22