40歳で妊活始めました【62】

前回のお話

40歳で妊活始めました【61】

62話 人工授精 編


広告

あとがき

私が通っていた病院は、希望すれば看護師さんとの面談が可能でした。そのため実際の「人工授精から体外受精へのステップアップ相談」は、看護師さんを介して行いました。看護師さんからヨボ院長に希望を伝えてもらったので、とても円滑でラクでした〜。漫画の中のようにヨボ院長が「りょ」という事はなく、そこは創作として描いてます★ というか今でもまだ、「りょ」って使ってるんですかね??死語…?
ウォーキングについては、病院により言うことが結構変わります。「激しい運動は禁止」という所は割と一貫しています。私は毎回聞くのですが、病院によって、また看護師や医師によっても「問題ない」「軽くなら平気」「自己責任」「判定まではやめといては…」と反応は様々でした★ 気になる方は是非ご自身の病院で聞いてみてくださいね

ブログだけの裏話

人工授精については、実はほとんど記憶がありません。本当にそのくらい、期待してませんでした。なので陰性結果が連続で出ても、まったくショックはありませんでした。アラフォーの自分がそんなに簡単に妊娠するわけないと思っていたからです。でも不思議と、体外受精をすれば妊娠できると思っていました。今思えば、そんなに甘くなかったです…。

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ