40歳で妊活始めました【55】

前回のお話

40歳で妊活始めました【54】

55話 初期検査 編
〜基礎体温〜

広告

広告

あとがき

B病院通院時は基礎体温を一切測っていなかったので、とてもラクでした…!ちなみにA病院B病院療法とも、ホルモン補充療法での移植だったんですけどね。A病院では基礎体温表を結構重要視しており、医師も体温表をじっくり見てくれていました★

作中に出てくる基礎体温の測定方法は、私が勝手に編み出した何の根拠もないものです!みなさんは正しく測定して下さいね〜次回は子宮内視鏡についてです★

ブログだけの裏話

実は一コマ目の「看護師さんに怒られた」の件は創作です★ 基礎体温はナツと付き合い始めた頃からつけていたのですが、結婚前までは自宅にあった体温計でザックリ測定してました。結婚が決まり、いよいよ本格的に妊活するぞと決まった時に基礎体温計を購入しました。「普通の体温計で基礎体温測ってたなんて言ったら、看護師さんに怒られるよなぁ」と思った事がきっかけで、描くことにしました★

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ