40歳で妊活始めました【51】

前回のお話

40歳で妊活始めました【50】

51話 クリニックデビュー 編

広告

広告

あとがき

年齢的に厳しいことは十分理解していましたが、実際に言葉を受け止めると精神的に応えましたね〜。いや、分かってるのよ?分かってはいるんだけどね…。今はもう振り切ってるので、何言われても(言葉の中に悪意がなければ)割と平気ですけどね★ただやっぱり、40歳を超えての妊活の現実は結構厳しいと思うので、治療を受けようか悩んでいる方や躊躇している方は、ホントに早めに通院を開始してほしいなって思います。もともとこれを描き始めたのも、オーバー40の妊活の現状を知ってほしいなって気持ちがあったんですよね★オーバー40で子供が欲しいなら、通院は早ければ早いほどいいからね!やっと覚悟決めて病院の予約取ろうとしても、数ヶ月先まで取れないことなんて、ザラだからね…!迷ってる方気をつけてね!

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ