40歳で妊活始めました【31】

前回のお話

 

40歳で妊活始めました【30】

 

31話 仕事妊活 編

 

 

 

広告

 

 

 

 

広告

 

あとがき

漫画の中ではパートと正社員を悩む様子を描きましたが、実は私の中では「パートになる」の1択でした。何よりも妊活を優先したかったし、仕事はいつでもどうにでもなると思っていたので、あまり迷う事はありませんでした。悩んだのは0.5秒くらいですかねパートがダメなら退職もやむなしと思っていましたが、今後の治療(費用)を考えると退職は出来るだけ避けたい感じでした。
みなさんも働き方で悩んでいる方が多いんだな…という事を「仕事と妊活編」でひしひしと感じています。

働き方に関しては、それぞれの立場や年齢・疾患の有無等々により、選択肢が変わってくると思います。それぞれの「ベストな形」があると思っています。「これが正解」「これはダメ」というような事はないと思いますし、今回の私の選択はあくまでも「私の場合」であることをご了承下さい。

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ