40歳で妊活始めました【30】

前回のお話

 

40歳で妊活始めました【29】

30話 仕事と妊活 編

 

 

 

広告

 

 

 

 

広告

 

あとがき

お風呂の中って考え事をするのに最適じゃないですか?妊活前はよくお風呂の中でひとり反省会してました★ そしてお風呂が快適になるよう色んなものを持ち込んですごしてます!

働き方に関しては、それぞれの立場や年齢・疾患の有無等々により、選択肢が変わってくると思います。それぞれの「ベストな形」があると思っています。「これが正解」「これはダメ」というような事はないと思いますし、今回の私の選択はあくまでも「私の場合」であることをご了承下さい。

ブログだけの裏話

私はどちらかというと体力がないタイプで、夜勤明けは毎回グッタリでした。先輩方は「夜勤前に●●してきた!」と言う方もいらっしゃいましたが、私は絶対無理だと判断しました。集中力が切れてミスが増えてしまう事が目に見えていたので、夜勤をしながらの通院は無理だと判断しました。またこの時点で40歳を超えていたので、リスクは最小限に減らし、少しでも後悔のない妊活をしたかった…というのも理由のひとつでした。

1話目を読む

40歳から妊活始めました【1】




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ